人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’’アン・ディス’’日記 megamino.exblog.jp

Never Feel トータルヒーリングスタジオ アン・ディスの日記☆


by frangipanized

ジョレイと釣りと音楽と⑨

ジョレイと釣りと音楽と⑨_c0161277_1164050.jpg
(社長と社員の方は、お気に入りのCDを引っ張り出してきては、かけています)

お嬢さんからの電話に、
穏やかに微笑みながら話を聞いています。
『あなたもこっちにおいで』

音楽鑑賞会が、まるで宴のように続いているなか、
お嬢さんが先ほどとはかなり違う、穏やかな表情で社長室に姿を現しました。

社長に連絡してきたのは、
気分がとても良くなって、時間が経つにつれ、ますます楽になってきたこと、
そして、ずっと見つからなかったネックレスが突然みつかったこと、
を伝えるためでした。

『すごく楽になりました。有難うございました』と言いながら席につきます。

そこにいる皆は、ノリノリで音楽を聴いていて、最初は驚いている様子でしたが、
やがて『いいですね。音がはっきり聞こえます。こんな経験は初めてです』と、
あっという間に場に馴染めた様子です。

眼鏡をはずしては、目をこすっているので、どうしたのかな?とのぞくと、
『涙が出てきました』
『なぜだかわからないけれど、勝手に涙が出てきます』と。

社長は、
『すご~くリラックスしているからだよ』と優しく話しかけています。

その後も汗をぬぐうかのように、幾度となく目をこすり、音に聴き入っています。
『気持ちいい・・・』

社長は、アーティストの気を増幅させる調整を、
かなり気に入った様子で、
『林さんが帰っちゃうと、聴けないなあ・・・』と残念そうです。
そこで、林 成敏先生はCD盤の静電気をとる機械のコイルに、
その波動を充填してしまいました。
その機械にのせれば、いつでもアーティストの気が増幅するような仕組みを
つくったのです。

すると、お気に入りのCDをそれに載せては、かけています。
玩具を与えられた子供のように、小走りしながら!
社員の方もそれを見て、『いい玩具ができてよかったですね(笑)』

社長は、
『精神的な疲れも全部とぶね』と満面の笑みを浮かべながら、林 先生に話しかけています。
『音楽は、脳下垂体に影響を与えるから、脳の緊張がほぐれるからですよ』

宴は一向に終わる気配がありません。

気づけば窓の外は日もとっぷり暮れ、真っ暗になっています。
by frangipanized | 2008-11-04 01:31 | ジョレイと釣りと音楽と