’’アン・ディス’’日記 megamino.exblog.jp

Never Feel トータルヒーリングスタジオ アン・ディスの日記☆


by frangipanized
プロフィールを見る
画像一覧

ダウジング講座 基礎・初級編

本日は、ダウジング講座 基礎・初級編が行なわれました。

参加者の方々は、以前から練習されていたこともあり、最初から正解を出されていました。
そこで通常、中級講座で用いる教材も使って講座は進められました。

ダウジング講座応用編まですべて終了したあかつきには、実践編として
皆で競馬に挑戦しよう!という計画があります。

それは、どの馬が1位か2位かというのをダウジングで調べるのではなく、
馬の器の大きさ、スポーツ新聞の記事と実際のVTRを比較したデータ・・・etc
様々なデータを基に、総合的判断から競馬に挑戦!という内容です。

(なぜ林 先生が競馬に強く、詳しいかは、長い話があるのですが、
それはまた後ほど・・・)

参加者の中に、会社を経営されながら馬主もされている方がいらしたので、
講座終了後も競馬の話で盛り上がりました。

私は競馬に参加したこともなく、勝つのは運次第というイメージがあったのですが、
皆さんのお話を聞いていると、緻密なデータ収集、その場の一瞬の分析力などを駆使する
非常に確立の高い戦い方、というものがあることを知りました。

あらゆる要素がつまった頭脳ゲームなのですね。

非常に奥が深くて、たくさんの気づきや発見がある話に興味は尽きません。

素敵な方々との出遭いに導かれた今日もとてもツイてる素晴らしい1日でした。

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください☆

[PR]
by frangipanized | 2009-03-14 23:14 | ダウジング