’’アン・ディス’’日記 megamino.exblog.jp

Never Feel トータルヒーリングスタジオ アン・ディスの日記☆


by frangipanized
プロフィールを見る
画像一覧

能力とは・・・①

林 先生の趣味は、仕事へと自然に変化していきます。

素晴らしい音を堪能することは、林先生の最高の趣味であったのですが、
”もっと多くの人にも体験できる場を・・・”と自然に仕事へと変貌していきました。

仕事になるのは、その道を深く追求していくからなのだろうかと思います。

オーディオの世界の住人は、ソムリエの様に音を表現されます。
そして鋭い耳を持ち、最高の音を求めて、
時にはスピーカーに合わせて家を建てられたりしています。

様々なオーディオショップのオーナーも、音を理解するお客でないと、
音を聞かせてくれないような場合も多々あります。

音の感想を求められた時、表現がトンチンカンだと
それ以降、相手にもされないキビシイ世界でもあります。
(同行するといつもとても緊張してしまいます・・・)

商品開発をし、数年でそんな世界で認められるには、
集中力、欠けているものを見極める力、人が求めているものを把握する力、
それらを総合的に掌握しなければ無理だろうと思われます。

『どうしてそんなに短時間にそこまで理解できるのでしょう?』
といつもつい聞いてしまいます。

『スピリチュアルな能力があるのならば、当たり前でしょ?』
と言います。
[PR]
by frangipanized | 2010-06-01 22:09 | つれづれ