「ほっ」と。キャンペーン

’’アン・ディス’’日記 megamino.exblog.jp

Never Feel トータルヒーリングスタジオ アン・ディスの日記☆


by frangipanized
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ダウジング( 13 )

ダウジング講座 応用編

連日、林 先生による個人セッションが続いております。

たくさんのお申込み、誠にありがとうございます!!

また、先日ダウジング講座もついに最後の応用編まで行なわれました。

こちらも非常に奥が深い世界で、私も一緒に参加しながら、その一端を堪能しました。

このダウジング講座を通じて、自分の思考、感情、と自分を切り離す作業を学びました。
厳密に切り離す作業は、ダウジングという枠を超えて、たくさんの気づきと発見がありました。

それは自分の枠を超え、さらなる自由を感じる過程でもあり。

『どのような心境、状態であれ、正解を出さなければならないよ』
林 先生の言葉を胸に練習を重ね、
ようやくそのポイント、コツを理解し、むかえた最後の応用編は、少し感慨深くさえ感じました。

参加者の方々もそれぞれに正解を導いていました。

4月か5月にはダウジング講座最後の認定試験があります☆

無事にクリアできますでしょうか???

楽しみです♪

[PR]
by frangipanized | 2009-04-04 11:36 | ダウジング
本日は、ダウジング講座 基礎・初級編が行なわれました。

参加者の方々は、以前から練習されていたこともあり、最初から正解を出されていました。
そこで通常、中級講座で用いる教材も使って講座は進められました。

ダウジング講座応用編まですべて終了したあかつきには、実践編として
皆で競馬に挑戦しよう!という計画があります。

それは、どの馬が1位か2位かというのをダウジングで調べるのではなく、
馬の器の大きさ、スポーツ新聞の記事と実際のVTRを比較したデータ・・・etc
様々なデータを基に、総合的判断から競馬に挑戦!という内容です。

(なぜ林 先生が競馬に強く、詳しいかは、長い話があるのですが、
それはまた後ほど・・・)

参加者の中に、会社を経営されながら馬主もされている方がいらしたので、
講座終了後も競馬の話で盛り上がりました。

私は競馬に参加したこともなく、勝つのは運次第というイメージがあったのですが、
皆さんのお話を聞いていると、緻密なデータ収集、その場の一瞬の分析力などを駆使する
非常に確立の高い戦い方、というものがあることを知りました。

あらゆる要素がつまった頭脳ゲームなのですね。

非常に奥が深くて、たくさんの気づきや発見がある話に興味は尽きません。

素敵な方々との出遭いに導かれた今日もとてもツイてる素晴らしい1日でした。

それでは皆様、素敵な夜をお過ごしください☆

[PR]
by frangipanized | 2009-03-14 23:14 | ダウジング
先日、ダウジング講座 上級編 のブログで、運気についてのお話を書いて、
肝心のワークショップの様子を、書き忘れておりましたので、ここで再び。

ダウジング講座、基礎、初級、中級と、ダウジングの使い方を習い、
そのムズカシさを痛感しておりましたが、
最後の中級講座で、やっとコツをつかめました。

そして、楽しみにしていた上級編。

再びトライしてみましたが、一度つかんだコツは身体が覚えていました。

その状態で計測していくと、チャート表を使って、面白いように様々なことが計測できます。
そして、その間は思考がちゃんとストップし、感情も動かずに、
計測マシーンのように集中できます。

上級編に参加されている方々は、中盤から全員が正解を導けていましたよ!

私も今までくじけないで良かった(笑)

気になる相手との相性は何%?その人の本質はどんな感じ?

引越しはいつごろがいい?どこがいい?

自分の大切な相手に問題が起きるとしたら、何に関連すること?
仕事のこと?人間関係?お金の問題?家族の問題?etc・・・
それはいつごろ?
では、大難を小難にするには、今はどういう行動がベストか?

そして、計測したものを、ペーパーラジオニクスで調整していきます。

一度身につければ、自分が知りたいことを自分で調べることができます。

自分が答えを導き出すのが、不思議です。
今食べているお煎餅の塩分のパーセンテージ?知らないな、と思うけれど、
ダウジングで正確な数値が導かれる。

実は、誰しもが自分で知ることができるものなのですね・・・

ですが、正確なガイド、指導が、重要でもあります。

最後は、未来に自分に起こる良いこと、その時期と事柄を計測し、
ペーパーラジオニクスでお茶に転写して、飲みました。

希望が沸いてきます。

ご興味をお持ちの方が多いので、3月もダウジング講座を開催します。
(日程は後ほどUPします。)
林 先生の講座は、実際に現実が動き出すオマケもあります。

奥深い世界を林 先生のガイドで旅することは、想像以上に面白いものでした。

ご興味がある方は、この機会に是非ご参加ください♪

[PR]
by frangipanized | 2009-02-27 13:33 | ダウジング
(つづき)参加者の方の質問に、林先生は

『人の運命はもともと上手くいく、って決まっているものなんです。
生まれる前に、そういう設定をして生まれてくる。

ただ、人の影響、育った環境、自分のエゴなどでそれが汚れてしまって、
設計図から離れ、上手くいかなくなってしまいます。

それをもとの状態に戻すと運気というものはUPします。
生まれてくる前に決めた設計図に戻してあげると、人生は上手く行って当たり前なのです。

ですが、人がコントロールできる部分はほんの10パーセントだけなのです。

たかが10%ですが、大難は小難になり、普通の人はより幸せを感じ、
幸せな人は、とても幸せ!という状態になる。

運気をUPさせるというよりは、その人の元の状態に戻すというだけなのです。
結果的に運気がUPする。

私がしていることは、それだけです。』

たまにご質問を頂き、なかには勘違いをされている場合も多いのですが、
運命全体をコントロールすることは、人間にはできないのです。不可能なこと。
生きている以上は、許されていないこと。

ほんのウワズミの10パーセントだけが、人に与えられた領域。

巷には、運気をUPする術、などの本があふれていますが、
それは、この10パーセントをどうやってより良い方へコントロールしていくか、
という術なのですね。

そして、この10パーセントを制した人が、運の良い人生となり、
成功を成し遂げていくのだそうです。

『林 先生に調整してもらって以来、人生が開けてきました!!』
というご感想を頂きますが、
それは、その人が元々の設計図通りに生きられるようになったら、
素晴らしい人生になってきた、ということ。

シンプルなことなのですね。

シンプルと言っても、
もとの設計図に戻す、という技術はとても難しいのだと思いますが・・・

運命を好き勝手に操作するなんて、誰にもできないものなのですね☆
この辺の認識をあらためて確認できた今日の講座は、とても勉強になりました。

[PR]
by frangipanized | 2009-02-25 22:29 | ダウジング
本日は、明日のダウジング講座 上級編 の資料づくりです。

チャート表をつくりましたが、さすが上級編、項目がたくさんあって、細かいです。
ピンポイントで反応点をみつけなくてはなりません・・・

先週、ダウジングのコツを感じることができましたが、
明日もお客様と一緒に感じ、正解を出すことはできるでしょうか?

楽しみです♪
[PR]
by frangipanized | 2009-02-24 21:23 | ダウジング
本日は、ダウジング講座 中級編が行なわれました。

これでお客様と一緒に参加するのは4回目です。

今日も、さまざまな測定を行ないました。

そしてようやく正解を導く方法がわかりました。
4回目にしてやっとです。

答えはやはりシンプルでした。

自分が知りたいことの答えは、自分の中にあるということ。

自分に聞くと、自分が教えてくれる。

思考ではなく、もっとピュアなところにある反応点をみつけ、感じること。

ダウジングとは、本当の自分自身とつながること、ということを知りました。

答えに対して反応している自分を、やっとみつけられるようになりました。

私は、周囲のモノを拾うのが得意です(笑)
ですので、隣の人の答え、近くにいる人の答えに反応することがよくありました。

日常の様々な場面においてもこんなに敏感で、どうしたらいいのかな、と思うこともありました。

林 先生には、『慣れだよ。慣れ。それしかないよ。』といつも言われました。

本気で改善したいと思っていたら、さまざまな体験をするうちに、
周囲の影響を受けずに、ニュートラルな状態を保てるようになってきました。
やはり”慣れ”でした。

すると、ダウジング講座でも、答えをみつけた時、それが自分のものか隣の方の答えなのか、
判断ができるようになったのです。

ダウジング講座、そして日常生活を通して、快適に生きる方法を学んでいるような気がします。
それらがリンクしているのが、とっても面白いです。

導かれる答えがシンプルなのがまた素敵で腑に落ちて、そして感動します。
[PR]
by frangipanized | 2009-02-21 23:57 | ダウジング
本日は、バレンタイン・デイでしたが、皆様はどのようにお過ごしでしたか?

春~夏を思わせるくらいに暖かく、冬が終わったのでは?
と錯覚してしまうくらいの良いお天気。

先日開催された恋愛系WSの参加者で、今日が初デートという方もいらしたので、
最高のデート日和ではないかな?
今頃どうしているかな?とワクワクしながら外を眺めていました。

そしてアンディスでは、ダウジング講座 初級編が行なわれました。

お客様と一緒に私も参加しました。

ダウジングには、集中力が必要とされます。
ですが、集中するぞ、と思った途端に、身体は硬直し、答えは外れます。

リラックスしていて、やる気はある状態。
楽しみながらも、意識を一点に向けている。

自分を集中した状態にもっていくのは、一瞬でその状態をつくりだすこと。

回を重ねる毎に身体が少しずつ覚えてきました。

それにしても、正解を導き続けるのは、ムズカシイ・・・

林 先生は、『練習あるのみ!! 』と言いますが、答えに自信を持てるようになるには、
まだまだまだまだ時間がかかりそうです。

ですが、まだ知らないこと、できないことを学び、習得していく過程は、
とっても楽しい贅沢な時間です☆

ダウジング講座は、ダウジングを通して、
集中力、判断力、六感を鍛え、身体で覚えるチャンスです。

ご興味がある方は、是非ご一緒に!
[PR]
by frangipanized | 2009-02-14 23:25 | ダウジング

ダウジング講座 中級編

本日は、ダウジング講座 中級編が行なわれました。

昨日作製したペーパーラジオニクスを使ってのダウジング講座。

またまた初級からジャンプアップした内容です。が、かなり面白いです☆

今日は潜在意識にある、自分にとって究極に不幸な状態のレートを、
ペーパーラジオニクスとペンデュラムを使っておこしていきました。

潜在意識にある、一番恐れている気持ちを味わうと、気分はもちろん良くないですが、
自分というものが客観的に見えてきます。

ここに恐れがあって、だからこういう行動をするんだなあ・・・と気づきます。
気づくと、これからはもう恐れる必要はないかな・・・と。
それ自体が大変興味深い経験になりました。

そしてまたその逆に、最高の幸福感のレートもおこしました。
味わってみると、馴染み深い高揚感が加速してきます。

参加者の皆さんもそれぞれに様々な気持ちを経験されていました。

味わう気持ち、ポイントは十人十色ですね・・・

その他にも様々な測定を行いました。
測定に集中していると、非常に楽しくあっという間に時間が過ぎます。

昨日作製したペーパーラジオニクスはきちんと作動しました☆

正確に測定することは、私はまだまだ練習が必要ですが、
ここまで様々なことを測定できると、ホントに面白いです。

上級編が今から楽しみです。 
[PR]
by frangipanized | 2009-01-28 23:45 | ダウジング

資料作成 終了☆

c0161277_2345431.jpg


一見、一枚に見えるのですが、実は2枚を重ねてラミネートしています。

c0161277_2352723.jpg


実際の波動装置を再現するべく、2枚目には波動装置の回線図が描かれており、
また林 先生のレートも書かれています。
2次元の中に3次元を再現しています。

図面の1枚めの裏には、特殊塗料を塗り、
紙が様々なエネルギーを吸い込まないようにしています。

林 先生が確認したところ、この塗料の効果が発揮され、
波動装置として正確に作動する、とのことです。

ペーパーラディオニクス、ついに完成です☆

明日のダウジング講座 中級編はこのペーパーラディオニクスを使って、
行なわれます。
とても面白い内容になると思います♪

参加者の皆様、どうぞお楽しみに!
[PR]
by frangipanized | 2009-01-27 23:06 | ダウジング

資料作成中☆

c0161277_14244274.jpg


明日はダウジング講座 中級編が行われます。

ただいまそのための資料を作成中です。

いよいよペーパーラディオニクスを使ったダウジング講座が始まります。

今後始まるラディオニクス講座にも通じる道が見えてきました!

資料をつくりながらワクワクしています♪

c0161277_14403261.jpg

[PR]
by frangipanized | 2009-01-27 14:27 | ダウジング