人気ブログランキング | 話題のタグを見る

’’アン・ディス’’日記 megamino.exblog.jp

Never Feel トータルヒーリングスタジオ アン・ディスの日記☆


by frangipanized

英語脳調整セッション

本日は英語脳調整セッションが行われました。
初の試みです。

興味深いことに、第1部の回は参加者全員が男性+中学生の女の子、
第2部の回は参加者全員が女性でした。

調整の前に、用意しておいた英語のCDを聞いて頂きます。
今日は、ハリー・ポッターの朗読のCDをご用意しました。
ブリティッシュ・イングリッシュのものです。

そして、一人ひとり個別に調整を始めます。

まずは、英語に対する苦手意識などが影響する”ひずみ”の調整から行います。

英語に対する苦手意識、トラウマが大きい人ほど、そのひずみは大きいものとなります。
この影響を調整しないと、ひずみ自体が英語習得の障壁になりますので、
まずはここを調整します。

ひずみの調整をした後、今度は英語の次元とつなげていきます。
英語の次元は、日本語の次元とは全く違い、そこにはやはりギャップが存在するようです。
このギャップを感じなくてすむように、調整を行います。

そして最後に英語の周波数帯を転写して、調整は終了しました。

終了後、早速さきほどのCDを聞いて頂くと・・・

『おおっ・・・違う!!』 『聞きやすい。なんだこの違いは・・・』 
『英語を日本語に翻訳する作業なしに、理解できた』
『絵が見える』

などの感想が出ました。

第二部の参加者からも、
『苦手意識がなくなった』 『聞きやすい』 『違和感がなくなった』
『単語がはっきり聞き取れる』 『歌詞が聞き取れる!』

など皆さんに変化を感じて頂けたようです。

そして、
『家に帰ったら早速勉強をしよう!』
『もう1回ちゃんと聞いて、英語力を試してみよう!』
など自然と前向きな様子に変化しているようでした。

こちらの調整には、チャネリング調整も含まれてます。

つまり、チャネリング能力もプラスされて理解できる仕組みになっているので、
たとえ理解できない単語が含まれていても、 
全体の文脈をなぜか聞き取れてしまっている、
というとてもお得な調整なのです。
秘技です。

とっても好評なこちらのセッションは、公開除霊ワークショップで行うのは、
今日1回きりですが、
今後も個人セッション時にご希望を承ります。

言語習得には、かなり有利な調整だと思います。
そして、今日はいつにも増して、とっても楽しいセッションで、
笑いが絶えないセッションとなりました。

by frangipanized | 2009-08-22 19:57 | 英語脳